January 3, 2007

ひどい事

今回は、お正月早々、本当にひどい事があったので、
日本語で書きます。


Ozzが、追突事故に合いました。
そして、ひどい事に、相手は逃げたそうです。


初詣の帰り道、両親を車に乗せていて、
信号待ちをしていた時でした。
後方の車はブレーキが間に合わず、
Ozzの車に追突しました。

後方の車は、軽自動車で、4人乗っており、
運転手は南米系の外国人・外国人の女、
後部座席に日本人の女2人でした。

運転手は、一旦は外に出て、Ozzと話をしたものの、
Ozzが警察へ電話している一瞬の隙に、
車をバックして逃げ去って行きました。
Ozzは、逃げる車を押さえようと体をぶつけたけど、
それも振り切って、逃げ去って行きました。
警察が来た時には、
もう既に、追突した車は現場から逃げた状態だったので、
当て逃げとなりました。

Ozzの車のバンパーは穴が空き、リアドアは潰されました。
幸いなことに、Ozz達3人とも大きな怪我は無かったようですが、
翌日になって、背中が少し痛くなってきたとの事です。

逃げた車のナンバーは控えてありますが、
車両が軽自動車であること、運転手が外国人であることから考えると、
犯人を特定し、(あえて犯人とします。当て逃げは犯罪です。)
正規の手順にて進める事は、難しいと思われます。

本当に、理不尽な話です。
相手の車に乗っていた人は、逃げた方が勝ちとでも思ったのでしょうか?
警察に届けると言ったので、ビザ無し不法滞在や飲酒運転や無免許運転等、
何か不利な状況を避けるべくして、逃げていったのでしょうか?
相手がどんな状況かは存じ上げませんが、存じ上げる術も難しい状況ですが、
全く持って、理不尽で、自分勝手で、何とも腹が立って仕方ありません。

ただ、家族で初詣をして、一年の祈願をして、
その帰りに信号待ちで止まっていただけなのに、
心の真っ黒な運転手らに当て逃げされ、
(この場合、同乗者も悪意があると思います。)
体も心も車も、痛いくて痛くて、泣いています。



ただ、世の中、プラス+とマイナス-の世界。
1/1にこんなにマイナスな事に出合ってしまったので、
1/2-12/31までは、プラスな状態だと思って、頑張って行きます。

逆もしかりでしょう、きっと。
(→今は、こう思ってないと、やり切れません。
   マイナスパワーは恐ろしいですからね。。。 )


負けないわ! Happy Year 2007 は、始まったばかり!
負けないわ! 



何か、Ozzが元気になるような
アドバイスやコメント頂けたら、
幸いです。

7 comments:

Anonymous said...

日本語だったので、初コメです(汗)
新年早々、大変だったね。

元気になるか分からないけど。
実父はかならず年始に何かやらかす人で
20年前の元旦は趣味の猟銃が暴発し
脚を打ち抜いて3ヶ月入院。
至近距離だったで危なかったそうです。
10年前の1/2日は猛スピードで突っ込んで来た車に当てられ
もう少しタイミングがずれていたら即死だったそうですが
幸運にも鞭打ちと捻挫で済みました。

一つの物事だけを見てしまうと
とても酷い事だとダメージばかり受けてしまうけど
見方を変えると「大きな怪我がなくて幸運だった」と思えるものだと思います。

元気出して!


本当に最近、おかしい人が多いよね。
ちなみに私も、年末から年始にかけて
悪質な某コミュ管理人と友人共々戦ってました(汗)

常連にだけペット同伴OKにしてくれたカフェを
何十万人も見るコミュに何の注意書きもなく
お店にも許可を取らずにその管理人は掲載。
(私のblogからパクっていると以前自ら
告白してました)
トラブルの多いコミュで、事前にここは載せないでと
お願いしていたにも関わらず
記事欲しさに何の注意書きもなく
単なるペットOKカフェとして紹介されました。
そして結果的にお店に迷惑をかけてしまい
お店のHPに今まで無かった
「当店はDogCafeではありません。入店を断る」
の文字が・・・・
とても悲しくなり、責任を感じ削除依頼をしたものの、
ペット入店可のお店情報は共有すべきものであり
いかにも私が情報の独占を行っているとの
レスを返してきて
私の抗議はあっさり削除される有様。
これが管理人のすべき事なのか、常識を疑います。
同じように感じてくれた友人も
コメントをして、何度か管理人に掛け合いましたが
「荒らし」行為と受け止められ、強制的に
コメント全削除、強制コミュ退会という
酷い仕打ちをされたり・・・
もう何を言っても無駄なので、お店のスタッフの方から
記事削除をお願いしてもらいようメールしました。
コミュニティはみんなで作るものであり
管理人のやりたい放題の王国ではないはずなのにね。

常識の無い人が多すぎるよね!本当に。

きっとこの後はいい事があるはずだよ!!

長々とすみませんでした。

Anonymous said...

「当店はDogCafeではありません。
店内の状況によっては入店を断る場合があります」

の間違いでした(汗)
すみません。

OZZAPA said...

響さんお久しぶりです。励ましコメントありがとうございます。元日からの出来事だったので自分もずっとへこんでおりました。自分だけでなく母親の体にも危害を加えながら逃げていく当て逃げ犯を許せなくて。頭から消えないので当日は5時近くまで寝られませんでした。ただずっとこのまま何やってるか分からない警察に任せることはできなくて自分の記憶に残る範囲で特定の相手方車種をリストアップしたものを病院の診断書といっしょに警察署に提出してきました。供述書を書いてきたことになります。響さんの言うとおり「大きな怪我がなくて幸運だった」と思ってはみるものの怒りがこみ上げてきて。辛い中でも、今年は大事な一年をMayと迎える予定なのでそれが一番の励みになってます。

Anonymous said...

OZZ君

お久し振りです。

警察もなかなか思うようには動いてくれず
手間ばかりかかって、心労もかなりのものと思います。
事故ではないけど、数年前信頼してる人から
暴力を受け(家族じゃないですよ)
怪我をして顔にも目立つ痣が出来ました。
警察と弁護士、双方に相談したけど
警察が動いたのは1年半後でした。
主人がやったのではないかと職場でも疑いを受け
加害者に待ち伏せされたら。。と毎日気の休まる日は無かったし
3年経った今でも似た人を見ると苦しくなるし
身体も震えます。
だから状況は違うけど、行き場のない怒りはよく分かります。
暫くは落ち着かないと思うけど、犯人逮捕、お母様の具合が良くなる事、ozz君の心の傷が一日も早く癒される事を祈っています。

暗い話でごめんね。

Anonymous said...

OZZさん、本当に大変でしたね!当て逃げなんて非常識過ぎ!MAYさんの言うようにおそらく飲酒運転とか無保険とか、とんでもない人だったんでしょう。私の知り合いは、ぶつけてきた相手が無保険で、修理代を自腹きってました。ほんと世の中には非常識な人(当て逃げは非常識を超えてるけど!!)があまりに多い。OZZさんの胸中お察しします。。ご家族に大きな怪我がなかった事は本当に良かった!悪人には何らかの形で天罰が下ると私は信じてます。

Anonymous said...

may,OZZAPA さんへ

久しぶりにお邪魔したら。。。
びっくりした

新年早々、本当に大変でしたね。
でした、というよりもこれからがもっと
大変なのではないかなと思います。

そして被害者にしか、わからない一生許すことのできない怒りで、今はいっぱいだと思います。
相手が非常識人なだけに、また、実際警察もこのご時世、頼りにならないなか(中にはいい人もいるかもしれませんが)車のこと、怪我のことと色々と、簡単には済まされないことだらけで、本当に気の毒ですが、一歩でも、解決する道に近づくことを祈ります。
でも、その犯人はこの先いいことなんてないよ!そんなことしてて、平気なわけないもん



今年は、2人にとって大切な年ですよね!
2人の力で頑張って乗り切ってください。
応援してるよ!

OZZAPA said...

響さん、yuさん、kaoriさん温かいコメントありがとうございました。
昨日、当て逃げされた相手車に同乗していた女性から電話がありました。運転者の男性はペルー国籍で日本語がほとんどできなくその通訳代わりに電話してきました。
とはいっても同乗者しかも、自動車の所有者だったので同様に責任があることから、みっちりいいたいことをこちらからいいました。
とにかく相手に請求書を送ってからどうなるかを探っていきます。